10月25日(水) 保育発表会🎪

日頃から幼稚園で取り組んでいることを発表し、保護者の方に見て頂きました!

制作の展示と、歌・合奏の発表を学年ごとに行いました。

保護者の方の前で発表するのは緊張した様子でしたが、子どもたちの頑張る姿を見て頂くことができたと思います✨

 

 

《~制作の紹介~》

年長児は、新聞紙・フェルト・モール・画用紙などを使って自分の顔を作りました。はさみを使ったり、外で集めた木の実や枝を使っているお友だちもいました🌟「それどうやったの?」「教えて!」とお友達と会話を楽しみながら取り組むことが出来ました!

年中児は、絵本「しろくまのパンツ」と「わたしのワンピース」の好きな絵本を選び、パンツとワンピースの飾りつけをしました。折り紙をちぎって貼り、どんなパンツにしようかな?好きな色のワンピースにしようかな!と想像を膨らませながらつくりました😊

年少児は、おばけをテーマにハロウィンを楽しみました。手形とキャンディは好きな色を選び、キャンディを塗るときには隙間がないように気を付けて塗ることができました!おばけの顔は、目や口の位置を確認しながら描き、かわいらしいおばけが出来上がりました👻

こばと組は、秋をテーマにおしごとの一環で制作を行いました。きのこ・くり・どんぐりをつくり、自分で貼り付けまでやりました!クレヨンで果物のぬりえにも挑戦し、色を確認しながら楽しく制作に取り組むことが出来ました✨

 

2024年入園願書受付 入園案内 書類ダウンロード ぽっぽぐみ
入園願書 入園案内 各種書類
未就学児の集い
ぽっぽぐみ
ページトップへ戻る

駐車場

ドラッグストア(ドラッグイレブン)側に駐車場がございます。

入口

こちら側からお入りください。
※ナビだと正門側に案内されますが、正門側に駐車場はございません。