5月24日(水) 第1回未就園児クラスぽっぽ組 開催🐣

 

第1回未就園児クラスぽっぽ組を開催しました✨

今回は、0歳から3歳までのお子様と保護者の方、4組に参加していただきました!

こばと組(満3歳児クラス)の部屋で、こばと組のお友達も一緒に過ごしました😊

参加してくれたお友達は、棚に並んでいるおしごとを自分で選んで取り組みました。

 

 

今回の様子と、やっているおしごとをいくつか紹介します🌟

(↑豆のあけうつし) ピッチャーに入った豆を左右にあけうつす作業です。

腕を上げ、手首をひねることで、もう片方のピッチャーに豆が移動します。

 

 

(↑ストロー落とし) ストローを落とす穴をしっかり見て入れていますね🌟

全部を入れ終えると、自分で蓋を開けて、何度も繰り返し取り組んでいました。

 

(↑ボール落とし)

ボールを力強く握り、筒に入れるとボールが積みあがるのを見て、笑顔になっていました😊

 

(↑コイン落とし) 指先を使ってコインを1枚ずつ掴み、穴に入れます。

中にたくさんのコインが溜まっていくのも嬉しそうでした😆

 

(↑はめこみ円柱) モンテッソーリの感覚教具の中の一つです。

指先を使って筒を取り出したり、入れたりします。

穴の直径をよく見て、合うものを選んで入れることが出来ました✨

 

 

最後に、こばと組さんのお集まりに参加し、

一緒に『おもちゃのチャチャチャ』を歌いました♪

 

参加してくださったみなさま、ありがとうございました🌟

また幼稚園で一緒に過ごすことが出来るのを楽しみにしています!😊

 

 

次回のぽっぽ組は、

6月21日(水)10:30~11:30 です!

今回来てくださった講師の久万先生は、次回、2学期に来ていただく予定となっています。

詳しくは、HPのぽっぽ組のページをご覧ください。

たくさんのご参加をお待ちしております🐣

 

 

2024年入園願書受付 入園案内 書類ダウンロード ぽっぽぐみ
入園願書 入園案内 各種書類
未就学児の集い
ぽっぽぐみ
ページトップへ戻る

駐車場

ドラッグストア(ドラッグイレブン)側に駐車場がございます。

入口

こちら側からお入りください。
※ナビだと正門側に案内されますが、正門側に駐車場はございません。