すまいるクラブ☺ 2回目(6月25日開催)

6月25日(土)に2回目のすまいるクラブが開催されました!

時間は9:30~11:00。13組のお子様・お父様・お母様がお越しくださいました。はじめてのお友達もお母さんと一緒に「おしごと」に取り組むことができました!

 

 

 

 

 

 

シール貼り:四角の枠の中に、自分の好きなシールを選んで、1つずつシールを貼っていきます。

コイン落とし:みんなが大好きなおしごとです。キラキラひかるコインが魅力的です。

せんたくばさみをつかって:今回はじめて出したおしごとです。フェルトの動物たちに「おひげ」(せんたくばさみ)を付けてあげます。

指先・手全体を使うことにより、握る力・脳への刺激・集中力が生まれます。

おしごとは「作業をする」ことだけが目的ではありません。

おしごとの流れを紹介します。                                               「自分で選ぶ」➡「自分で運ぶ」➡「繰り返し行う」➡「自分で片付ける」                            お片付けの時に気を付けていることは、「元にあったところに戻す~次に使う人のために」です。                 「同じシールのところに戻そうね」と声を掛けながら。次からは声を掛けなくても自分で戻せます。小さな喜びが胸いっぱいに広がります!!達成感(^^♪

最後はお集まり!「アンパンマン」の手遊びでみんなニコニコでした(^o^)/

お名前呼びをして、一人ひとりに出席カードを配りました。「また 来てね!さようなら」

 

★次回は7月29日です。お楽しみに!!

2024年入園願書受付 入園案内 書類ダウンロード ぽっぽぐみ
入園願書 入園案内 各種書類
未就学児の集い
ぽっぽぐみ
ページトップへ戻る

駐車場

ドラッグストア(ドラッグイレブン)側に駐車場がございます。

入口

こちら側からお入りください。
※ナビだと正門側に案内されますが、正門側に駐車場はございません。