令和4年度すまいるクラブ☺ 始まりました!

令和4年度の未就園児の集い「すまいるクラブ」がいよいよ始まりました。
第1回目、5月28日(土)9:30~11:00 5組のお子様とお母様方がこられ、楽しく活動できました。
初めに、出席カードにシールを貼ります

 

モンテッソーリ教具を使って、たのしく「おしごと」をしました。

※「おしごと」とは、子どもたちの発達を助けるモンテッソーリ活動のことです。自分で選んで、先生の援助を受けながら、やり遂げていきます。

※主に「日常生活の練習」の教具を中心に、「おしごと」をします。ご家庭の中にある材料で、 先生たちが手作りしました!

 

ストローを立てていきます。出来上がるととても嬉しそうでした。

 

カップの小さい穴にストローを落としていきます。指先を上手くコントロールしています。

 

コイン落とし とても集中してます!

 

毛糸玉を穴におとします。柔らかい感触を楽しんでます。

 

 

ビー玉をオレンジのボールに入れていきます。入れた後、触ってその音を楽しんでいました。

 

活動中の全体の様子。お母さんと一緒なので、とても安心です。😌

 

活動後は、お外でたくさん遊びました。

うさぎさんをみたり、滑り台をしました。お天気が良かったので、とても気持ち良かったです!

子ども達の笑顔いっぱいのすまいるクラブでした。(^^♪

 

 

 

★2回目は6月25日(土)9:30~です。(今からでも予約できます。➡096-381-9798まで)

皆さんのお越しをお待ちしております!(^o^)/

2024年入園願書受付 入園案内 書類ダウンロード ぽっぽぐみ
入園願書 入園案内 各種書類
未就学児の集い
ぽっぽぐみ
ページトップへ戻る

駐車場

ドラッグストア(ドラッグイレブン)側に駐車場がございます。

入口

こちら側からお入りください。
※ナビだと正門側に案内されますが、正門側に駐車場はございません。