大根掘りに行きました

12月15日㈬ほし組・よつば組、12月17日㈮ひかり組・にじ組・こばと組

2日間に分けて、農業公園カントリーパークに大根掘りに行きました。

園バスに乗ってみんなで行きました。

道中では「ここのお店知ってる♪」「山が見えるね。高いね~」「大根いっぱい掘る!」

いろんなお話が聞こえてきました。

カントリーパークに到着し、大根の掘り方を施設の方に教えていただきました。

じゃがいもと違って、土を掘らないこと。大根は優しい野菜だからすぐ折れちゃうため、上にまっすぐ引き上げることを学びました。

いざ大根畑に行くと、大根の大きさにびっくり!

温かい時期が長かったため、例年よりも成長したとのこと(^^)

力いっぱい引き上げて、大根を運ぶ姿はたくましかったです。

 

帰りのバスでは「大根大きかったね~!」「楽しかったね~♪」と笑顔でお話していました。

大根が苦手・・・と言っていた子も自分が掘った大根を食べてみる!とお話していました。

面白い形の大根も掘れました♪

2024年入園願書受付 入園案内 書類ダウンロード ぽっぽぐみ
入園願書 入園案内 各種書類
未就学児の集い
ぽっぽぐみ
ページトップへ戻る

駐車場

ドラッグストア(ドラッグイレブン)側に駐車場がございます。

入口

こちら側からお入りください。
※ナビだと正門側に案内されますが、正門側に駐車場はございません。