11月のすまいるクラブ☺

11月27日の「すまいるクラブ」は9名のお友達が参加してくれました。

予定よりも定員数を増やして開催しております。

参加が2回目のお友達は、出席シール貼りを覚えていてシールを貼ったらおしごとをする流れが分かっているようでした。

★おしごとの棚に行き、自分で教材を選びます。

 

★今日も手や指先をたくさん使い、みんな集中して取り組んでいました。

 

★手首の運動 (蓋の開け閉め、ファスナーの開閉)

 

★指先・腕の運動(ストローさし)

棒に合わせて、ストローをさす時には腕を使いコントロールしています。

 

★寒い季節にちなんで、温かいコーンスープの制作に取り組む子もいました。

指スタンプでつぶつぶコーンを表現。

 

すまいるクラブの後、みんなで第2園庭で遊びました!

落ち葉🍁やどんぐりなどの木の実をたくさん拾いましたね!楽しかったね!

 

ご参加いただいたお友達・保護者様ありがとうございました。

次回のすまいるクラブは12月18日(土)となっています。まだ数名空きがございますので

参加ご希望の方はお電話にてお申込ください。皆様のご参加をお待ちしております。

 

2024年入園願書受付 入園案内 書類ダウンロード ぽっぽぐみ
入園願書 入園案内 各種書類
未就学児の集い
ぽっぽぐみ
ページトップへ戻る

駐車場

ドラッグストア(ドラッグイレブン)側に駐車場がございます。

入口

こちら側からお入りください。
※ナビだと正門側に案内されますが、正門側に駐車場はございません。